1.<購入・全ての始まり>




ある日ヤフオクを眺めていたら、
12VモンキーZ50J1000円〜という項目が目に止まった。
どうせボロボロの不動車だろうと思ってみてみたら、
錆びはあるものの、シートの破れなんかもなくて、
結構良い車両じゃないかぁと思って、とりあえず入札。
最後のギリギリのところで何とか追い越し、
念願のモンキーを落札した時の気分は最高だった。
2、3日後、バイクの手袋を落としながらも、
無事、市役所でナンバーを取得〜
しっかしあと三台待てば
ゴロが良いナンバーであったことが悔やまれた。
27日の土曜日。僕はバイトがあったので親に取りに行ってもらう。
持ってきたら、早速エンジンのふけが悪いという。
・・・とりあえずキャブレター辺りを点検してみるか・・・
ってなわけでエアクリとキャブを分解・・・
すると、エアクリのスポンジの代わりに
台所用といわんばかりの黄色いスポンジが入っている
じゃぁないか。とりあえず、かなだわしのようなものを入れてやり過ごす。
キャブもとりあえず無事組立完了。
途中でスロットルが回らなくなるといったトラブルがありながらも、
今日のところは何とか成功♪